Unity VRChat

VCCのアップデートしたら見た目がガラッと変わっていた件

おはよーございまーす🌸たかしぃです。

VCCのアップデートが安定したとのことなので、最新版にアップデートしました。

そしたらUIがめっちゃ変わっててびっくりしたので、軽く触っていきたいと思います。

まず、プロジェクトの画面が変わりましたね。一覧に辿り着きやすいので個人的には好きです。

右上 Create New Project から新しいアバターをアップロードしたいと思います。

びっくりした~~。んですけど、アバターをアップするにはわかりやすくていいですね。

今回は新しく買ったフィオナちゃんをアップしていきますので、プロジェクトの名前はFionaにしました。

booth.pm

Create Project は左下になりました。

プロジェクトを作成すると、ツールの追加画面に移ります。以前のバージョンでは右側にあったものですね。こちらについては、今後、細かく紹介したいと思っています。

必要なものを追加し、右上の Open Project をクリックします。

ちなみに、ボタンの横の下向き矢印からプロジェクトフォルダを開いたりできます。

プロジェクトを開いてからは、以前と変わりありません。

ということで、Ver.2.1.11はVer.1より見やすくなった印象ですね。

それでは!

-Unity, VRChat

© 2024 りょうらんはレベルが上がった……? Powered by AFFINGER5